ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【コスパ最強店】プルミエレタージュ〜吉祥寺〜

前から通る度に看板を見て気になっていたお店

 

 

調べてみると

 

 


なんと食べログ3.59 ではないか
(食べログ信者)

 

 

komakomapipet.hatenablog.com

 

 

 


これは

 

 

 


娘を預けている日に行くしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


予約の電話をすると


ものすごく感じのいいお兄さんが
時間変更も気持ちよくして下さった

 

 

 


着いてみると


洗練された店内にはカウンター席も
壁側には綺麗なグラスが並び
優雅にランチする中年層のお姉様方が多い印象

 

 


だけど気取らずカジュアルな雰囲気なので
気軽デートでも◎な印象

 

 

 


席に着くとコートを預かってもらい
置いてあるメニューの説明を
ひとつひとつ丁寧に

 

 

 

 

 

 

 


4200円の贅沢なコースも書いてありながら
1000円程度の気軽なランチまで

 

 

 


しかもその気軽なランチも丁寧に説明してくれ頼みづらさを消してくれる店員さん

 

 

 

 

 

 


今回私たちは
選べる前菜+ニース風サラダ+スタイルブレッドの天然酵母パン+選べるメイン+食後の飲み物と小菓子
の2400円のコースと

 

 

 


シャンパン、赤ワイン(ピノメルロー)
を注文
(ランチドリンクはシャンパン950円、グラスワイン500円、ビール500円とお手頃価格)

 

 

 

 

 


前菜は
秋刀魚の炙り

ヴオローヴァン

 

 

 


秋刀魚は、表面だけ炙られた香ばしい香りと新鮮な秋刀魚のしっかりとした味がソースと絶妙にマッチ

f:id:komakomapipet:20181101211905j:image

(写真微妙すぎスマン)

 

 


ヴォローヴァンは
何か初めは分からなかったが説明して頂きおススメとのことで注文

f:id:komakomapipet:20181101211913j:image

 

 


素人が説明すると
パイ生地の器にかぼちゃのポタージュ
豚肉ののパテが添えられていました

 


濃厚なポタージュにサクサクのパイ生地
豚肉のパテは天然酵母パンにつけて頂く
どちらも最高な相性

 

パンはスタイルブレッドの天然酵母パン

一人前用に小さく作られたフランスパンが可愛いし香ばしくて◎

もう1つのパンはソースとの相性がばっちしで美味

f:id:komakomapipet:20181101212327j:image

 


続いて
サラダ

 

 


彩り鮮やかな野菜を
自家製の低温調理したツナと

アンチョビオリーブのソースで

 

 

 

 

 

 


とにかく美味しくてこのサラダだけでも永遠に食べられそう

 

 

 

 

 

 


続いてメイン
鴨胸肉のロティと
和牛ランプのロティを注文

 

 


どちらも低温調理でお肉が柔らかく
そしてしっかりとボリュームもあり大満足

f:id:komakomapipet:20181101212358j:image

 

 


最後はコーヒー紅茶ハーブティーから飲み物を選び、小菓子のマフィンがついてきた
小菓子がマフィンなのは
何か意味があるのかな、、、、?

 


お腹いっぱいのところに
少し重たいと思いつつも美味しいのでペロリと完食

 

 

 

 


【結論】コスパ最強大満足


本当に2400円でこんなに美味しくて幸せなひとときを過ごしてしまって良いのだろうか
と罪悪感さえ生まれてくる

 

(写真はブログ始める少し前で載せるように撮っていなかったため、ない写真があったりアングル変だったり...ご愛嬌で.....)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして調べてみるとこちらのプルミエレタージュは

なんと、もともと吉祥寺では大人気のチッチョグループ(bistro hutchビストロハッチ、trattorìa ciccioトラットリアチッチョ)の3号店だった

しかしプルミエレタージュらランチもしている魅力
そしめ日頃のお手軽ランチから、ちょっぴり贅沢なコース、とっておきのご褒美に頂きたい贅沢コースまで幅広くメニューがあり

何度でも足を運びたくなるお店だった

 



食べログ★3.59
プルミエ レタージュ
0422-27-2028
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10 モミジ第三ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13217579/