ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【三鷹で子連れちょい飲み】〜ウドンスタンド五頭(ごず)〜ランチもあるよ

気になっていた三鷹うどん屋さん

 

食べログ★3.53の

ウドンスタンド五頭(ゴズ)

 

 

娘2歳と2人でいってきた

 

 

 

少し狭い印象で、子連れで大丈夫かなあと心配になりながら扉を開く

 

 

 

 

幸い、平日で夜のオープンしたての時間に行ったので

混んでおらず4人テーブルに2人で座れた(1階はカウンター、2階はテーブル席)

 

 

 

 

メニューはこちら

 

f:id:komakomapipet:20181112180956j:image
f:id:komakomapipet:20181112180948j:image

肝心なうどんの値段が隠れてしまった汗

f:id:komakomapipet:20181112181003p:image


f:id:komakomapipet:20181112181014j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回はビールと娘のジュースに加え

梅水晶(上に綺麗に乗っていたスダチは提供された瞬間に娘にとられた)

f:id:komakomapipet:20181112180913j:image

 

 

▼アンチョビポテト
f:id:komakomapipet:20181112180920j:image

 

 

▼梅豚冷しゃぶうどん
f:id:komakomapipet:20181112182154j:image

を注文

 

 

 


~結論~

値段◎

麺の歯ごたえ◎

(讃岐系、しっかりと歯ごたえはあるものの噛めば出汁がしみてゆく、絶妙な麺。味よりも麺が素晴らしかったので次回は違う種類の麺を食べてみようとおもう)

ちょい飲みにも使える感じが◎

(うどんだけでなく、サイドメニューやお酒も)

店員さん対応○

味○

 


梅水晶がメニューにあるらへんは個人的に◎笑

 

 

 

子供もウェルカムでありがたかったです

※ただしこども椅子等はない

そして1階はカウンター席で狭く、テーブル席は2階にある

⇨ベビーカーだと難しい小さい子は抱っこ紐で行くしかない

(お取り皿やスプーンを別途で用意してくれる気配りをしてくださったので、子供用の椅子やお皿等は用意がなくても、子供もよく来ているんだろうと思えた)

 

 

 

大人は飲みながらサイドメニューでおつまみを食べ、子供はうどんを食べて

 

 

【こどもいるし、そんなに長居しないけど夕飯がてらサクッと飲みたい!】て時におススメな感じ

仕事終わりに寄りたくなるお店でした

 

 

勿論お酒も種類はあったので

がっつり飲みたい人にも○

 

 

ランチもあって値段がリーズナブルなので

(小ぶりのお皿だったけど、食べ応えがあったのは歯ごたえがしっかりしてたからか、、、?)

 

また利用しよう