ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

うすっぺら〜い記事【惚気】

「旦那さんのどこが好きなのー?」

 

 

って私の友人は馴れ初めから知ってる人多いし

 

 

そんなどこが好きかみたいな話題

数年前に置いてきたから

久々に会社の人に聞かれてドキッと。

 

 

 

間違いなく『存在そのもの』『命そのもの』

としか言えないんだけど

 

 

 

 

強いて因数分解するならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“カレーって料理が「簡単なもの」ではない事を知っている”

 

 

 

ところが1つあるね

いやこれ大事よ

 

料理できない男なくせに

 

 

 

 

 

 

 

「ごはん何にするー?」

て話題になると

「1番楽なのでいいよーーー」

 

「えーー献立考えるのが面倒だからリクエストして」

と言うと冬でも構わず

 

 

「「「「そうめん」」」」

 

 

とこたえてくれます。

こりゃ本当に楽なやつや

よく分かっとる。

 

 

 

でも本当はカレーが1番好きだから

カレー食べたいときは

「カレー食べたいな〜でも大変だったらいいよ〜」

とのおねだり

 

 

 

私、食材にこだわるわりに、

作るのは大して好きではないのですよ

(正式には下準備片付けが嫌い)

 

 

 

だから、誰かのため

じゃないと作る気がしないのです

 

 

だから◯◯が食べたいって言われたら

面倒ってゆう気はなくなって

作ろう!て気持ちになるんだよね

 

 

 

これあるあるなのでは

くそどうでもいい記事ですが

 

結論お伝えしたいのは

料理をつくってもらってる側の人よ

【カレーは(手間が)簡単な料理ではありません】

覚えといてください。