ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【手抜きご飯】楽して美味しく身体にも嬉しくoisix

結婚したり

出産したり

家族が増えると生協を利用する方も増えますよね

そこで、生協を初めて始めようか悩んだり、再開しようか悩んだりしている方へ

 

私が利用している生協について

素直な感想を述べて、選択肢の一つとして参考にしていただければなと思い

このブログを書いています

 

 

 

 

そんな我が家のヘルプはoisix
娘が産まれてからずっとお世話になっている

 

 

 

食材通信宅配

 

 

 

 

良い食材を身体に入れたいけれど

毎回完璧につくるのは大変

 

 

 


そんな時はオイシックスに頼るのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生協の中でも

日常用にはちょっとお高いなと感じるので

 

我が家は、手を抜きたい時用に利用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の使い方は

1▼作るのが面倒な時....

買い物に行かずとも、パッと今欲しい!て時にいつでも対応できて

添加物にも気を使いたい

⬇︎

そんな時は

オイシックスの冷凍食品

 

 

 

生物を注文しても

対応できるのはせいぜい2.3日

冷凍のものなら、ストックしておけるのが最大の魅力なのだ

でも市販で売っているものだと添加物だったり産地が不安....

オイシックスには、原材料に気を使ったものも多いためかなり重宝している

(全てではないので吟味は必要だが、ある程度お気に入りの商品が定まれば、よく注文するものをリストアップしてくれるので便利)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2▼娘の離乳食

子どもの誕生日設定ができ成長に合わせて

見合った食材を紹介してくれる

特に面倒で大変だった離乳食期は

野菜の粉末だったり、時短アイテムも安心安全の物が手に入って嬉しい

(野菜を濾したものがキューブになって1回分ずつ取り出せる商品が便利すぎた、特に舌触りにこだわっていた我が子にとって、ペーストまで細かくするのが大変な繊維系のほうれん草など感動レベルで助けられた)

 

 

 

 


手づかみ期に便利な冷凍ストックがあったり、野菜の蒸しパンなど

ママが楽をして子どもにも身体にも嬉しい商品が魅力的

 

 

 

 

 

 

 


3▼娘、自分のおやつ

ご飯ができるまで待てない娘ちゃん

みんなそうですよねきっと

そんな時にささっとだせる無添加の魚肉ソーセージだったり

他にも甘いもの、しょっぱいもの、子どもも大人も楽しめる色んなおやつがある

 


私は食にはこだわりたいけど

おやつが中毒のように欠かせない人....

毎日オイシックスに助けられてる...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


我が家はこの3点でオイシックスを利用

もしかするとちょっと変わっているかもしれない

 

 

食材通信宅配

 

 


使ってみたいミールキットno.1の

kid oisixのように

キッドの中の食材で1食の料理が完成するものが便利と感じて

利用している人も多いだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが合っている人は合っているかも

食材が余ったりもせず、

○日のごはんはこのキット!と決めてしまえば、

献立を考える必要もない

1食全てが入っているので

 

 

 

中には包丁を使わないでできるキットだったり

温泉卵ができたものがついてきたり

計画的に、そして献立を考えるのが嫌、

という方にはピッタリなキッド!

何度か試したが、ボリュームも質もばっちしだった

野菜もたくさん摂れる

料理キットの魅力は、自分の料理のマンネリから脱出できるところにもあると思う

 

 

 

 

 

 

ただ私が利用しない理由には

商品到着から数日以内にその献立を決行しなければいけない点(賞味期限)

⇨旦那が急にごはん要らなくなった場合など、献立は計画的にいかないため

(勿論普通の買い物でも同じ笑

ただ宅配までのタイムラグがあると我が家の場合予定がかなり変動があるので)

 

 

 

それから、こちらが1番の理由で

普段名もない自分の適当ごはんを作っているため、レシピを読んでから作る作業が面倒くさい、笑

 

 

 

 


ので何度も言うがレシピがあった方が良く、献立が決まった方が良い方にはオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それから新鮮な野菜

こちらも利用している方は多いはず

 


私が利用しない理由は

値段帯は決して安くはないため

コスト的にも単に近所の八百屋さんで見て買いたい

というだけ

 

 

 

 


意外に重い野菜

いっぺんに届いて便利なので

産地も明確なオイシックスで頼むのも賢いかもしれない

珍しい野菜やとても新鮮な野菜は沢山充実している

気になる方はお試しあれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなで

何が言いたいかというと

それぞれの家庭にあった利用の仕方ができるということ

 

 

 

会員料金もなく

送料も一定額以上で無料になるので

 

 

 

私はまとめて注文して

また欲しくなったら注文して

 

 

 

 

と好きなタイミングに

自分にあったものを注文している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


注文はoisixアプリがあるのでスマホでいつでもどこでもサクサク

ストレスなく作業ができる

(以前アプリができる前は、動作が遅かったりバグがあって使いづらいなと感じていたので改善されて◎)

 

 

 

さらに定期的(頻度の設定もできる)にオススメの商品を、設定した金額分カゴにあらかじめ入れて置いてくれるのも魅力

 

 

 

選ぶのが面倒な方には最強のサービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに私は2週間に1回で設定しています

キャンセル作業もページに入ってキャンセルボタン押すだけ(勿論お金はかかりません)

 


そしてそしてここがかなり!かなり!

私がoisix大好き芸人な理由なのだが、

キャンセルし忘れ防止のために

 


何度も

 

 

 

何度も

 

 

 

本当に何度も

キャンセルを行うまで

 

 

 

 

 

 

お客様緊急対応係様から大変です!!!!

と緊迫感満載のメールやラインやメッセージをくれます笑

 


ずぼらな私でさえ、新宿で財布10回置いてきたことあるくらいな私でさえ(全て手元に帰ってきた日本大好き)

 

 

 

キャンセルし忘れたこと1度もない

それからキャンセルし忘れた!やばい!てとき

時間を過ぎても、本日の○時までなら対応致します!とのメール....寛大な姿勢....

 


素晴らしい...

素晴らしすぎる.....

 

 

 

 


お客様緊急対応係 大変です!!!!

(お気に入りすぎて2回目

 

 

 

 


余談が入ったが

以上

oisixのこんな使い方があるよー!

とのご報告でした 

 

 

 

 


さまざまな生協があるけれど

質、安全性、便利さを重視する方にはかなりオススメである

 


お試しセット随時キャンペーンやってるよ

お試しなのにかなりのボリューム

(私もここが入り口)

 


気になった方はぜひこちらからポチッと

 

食材通信宅配