ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【三鷹のおすすめパン屋さん】〜fig〜

こちらも食べログ★3.54のお店

 

 

 

 

 

 

 

パンが好きなので

気になっていたのでいってみることに

 

 

場所は吉祥寺、三鷹間(三鷹より)の

井の頭通り沿い

 

 

大通り沿いですが、控えめにいる印象

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみると女性がひとり

作業場は何も遮るものがなく、

入ると目に入ってくるオープンな店内

 

 

作業場の手前に

パンが1つの机に全て並んでいる

とても見やすい

 

 

 

 

パンを見てみると

ひとつひとつ丁寧に作ったのが伝わるような

素朴で、温かみがある印象

 

 

 

 

私が購入したのは3点

figというお店の名前と同じでいちじくの形をしている

□fig(いちじく入り)

看板商品なのだろうと購入

見た目も名前通りいちじくの形

しっとりもちもち生地

シンプルながら自然な甘さもあり

そこにゴロっと入ったいちじくがアクセントとなり美味◎

f:id:komakomapipet:20181106143230j:image

 

□黒糖のベーグル

表面は見た目通りしっかりと食感があり、

中はもっちり

もっちり部分に黒糖のペーストが巻きついている

甘すぎず、デザートよりも食事向きのパン◎

写真は娘が待てず、食べてしまった図

f:id:komakomapipet:20181106143257j:image

 

 

 

□かぼちゃのあんぱん(写真撮れず)

ほどよい甘さで(甘いのが好きな方には物足りないかも)

かぼちゃをしっかりと感じられる餡、それを引き立てるパンの存在

サイズは小さめでした

 

 

 

 

素朴でセンスがひかるステキなお店だった

近くに寄る際はまた伺おう