ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【カブの葉ふりかけの食卓】ずぼら飯術

前回の記事のふりかけを使った実際の献立

 

 

f:id:komakomapipet:20181102163351j:image

 

▼生のカブをスライス

  そこに昨日のふりかけをかける

(大皿左上)

 

 

以上、笑

 

 

 

 

ご飯にかけて食べる定番ふりかけも良いけれど

こうしてドレッシングや味付け代わりにも

 

 

 

 

カブは包丁もってまな板だして、

一度スライスし始めたら、

ずぼらさんはまたすぐ使えるよう、タッパー保存しましょう

(皮を剥く作業、包丁だと遅いという方はピーラーもおススメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに他のおかずは

その名も

▼かぼちゃ蒸して塩かけただけのやつ

▼牛とトマトの和風炒め

▼味噌汁 ▼穀物

 

育児しながら手の込んだものは無理なので

普段の日はこんなもんかこれ以下

手抜き料理、ずぼら飯、楽ちんごはん

なんていうのが正解なのだろう

ぜんぶだな

とにかく私が紹介する類は、手の込んだものではなく【ずぼらのめんどくさがりが料理をしたらこうなった】てところ

 

 

 

ただ味噌汁はめんどうでも、日本人の身体には大切なのでなるべく作るようにはしている

味噌汁の楽技はまた別途更新しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぼら術の紹介〜1〜

かぼちゃやさつまいも、人参等は

炊飯器で一緒に炊いちゃう手抜き

 

 

 

お米と水いれて、

最後にど真ん中に置くだけ

そしてスイッチオン

 

 

 

 

ホックホクの野菜の出来上がり!!!!

離乳食はこれで乗り切ったぜ

 

 

 

 

 

 

ずぼら術シリーズ化しようかな