ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【新宿サザンテラスでランチ】〜プティデリリウムタップカフェ〜

食べログでも

たまーーーに失敗したなあと思う時も、ある

 

 

美味しかった店しか投稿してなかったが

 

 

 

もう行かないかな

という店も一応載せておこう

 

 

 

こちらベルギービールが売りのようで

ビール好きな友達とランチに行ってみた

食べログ★3.52

プティデリリウムタップカフェ

 

 

新宿新南口より徒歩3分

サザンテラスの角にあるピンクのネオンの看板が目印

フランフランよりも奥なので

代々木からのアクセスも○

 

 

 

良い天気だったし娘もいたので

テラスを希望し店員さんにも伝えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

何分経ってもなかなかこない

 

 

おや?後から来た店内希望の人の対応ばっかしてない、、?おやおや?

 

 

 

子供と遊んでるしいっかとも思われたのかなあ

 

 

こどもはすぐに飽きてしまうので

なる早でご飯が進むに越したことはないのですがああ!と言いたいところをグッとおさえ

 

 

目も合わないので

もう声をかけにいこうとしたら

 

 

 

 

 

 

 

やっっっとお水とメニューが

 

 

思い出したのか知らないが

忘れてはいなかったらしい

 

 

 

 

 

 

メニューを確認すると

ランチビールでさえ種類が豊富!!!

先に結論言ってしまうとその点だけが○でした

(対応悪すぎて写真もほぼない)

 

 

 

 

ビールとご飯を頼み

さあ後は待つだけ

 

 

 

サラダがきました

食べる

私の頼んだご飯だけきました

食べる

 

おや、、、ビールこない

サラダの時点でこないのも本当は嫌で最初に飲みたかったけど

最初の対応をみてるので、それは諦め。

 

でも食事がもう来てしまった

来た瞬間は娘の相手をしながらだったため、食事がきた事実に喜び、伝えそびれてしまったが

 

冷静になり、まじか。と萎える

店員さんと目も合わないし

めんどくさいのでまあいいやと過ごす

 

 

 

食べる

 

 

 

 

 

 

 

そして

やっと来た。オーダーは通ってたようだ

まあ勿論申し訳なさそうではないが

もはや何も期待してないので、何も伝えはしなかった

 

 

f:id:komakomapipet:20181112184052j:image

 

そして私が食べ終わる頃

もう1人のごはん到着

 

 

 

 

 

 

 

味も特に美味しくなく

食べログの評価は何を評価されているんだろうと少し落ち込んだ、笑

(目の前のシェイクシャックに行けば良かった、、、とまで思った)

 

 

 

 

 

夜飲みに来るともしかしたら、いいのかも

もしかしたらね、笑