ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【究極のふわふわシフォンケーキ】〜グルテンフリースイーツ share kitchen 8 musashisaki むめも堂〜

今回は食べログではなく

たまたま見かけた「むめも堂」さん

 

 

 

 

 

 

 


歩いていると

 

 

 

 

 

 

share kitchen 8

musashisaki

 

 

 

 

 

 

 


シェアキッチン...?

周りの風景に似合わずお洒落な看板

f:id:komakomapipet:20181118150754j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


面白そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち止まると

中からお姉さんが扉を開けて声をかけてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


という事で覗いてみると

美味しそうな焼き菓子が並ぶ

 

f:id:komakomapipet:20181118150739j:image
f:id:komakomapipet:20181118150744j:image

 

 

 

 

「むめも堂」

有機富山米100%の米粉を使った

グルテンフリーのこだわりお菓子たち

 

 

 

 


メインはシフォンケーキ

パウンドケーキやクッキーもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目からしてもうすでにフワッッフワ

 


一瞬で気に入り

今回は豆乳シフォンと、カボチャを購入

 

f:id:komakomapipet:20181118150858j:image

 

 


まずは豆乳シフォンケーキ

もう、袋を開封する際に、潰してしまいそうなくらいの柔らかさ!!

なんとか丁寧に開けて一口

 

 

 

 

 

 

なんじゃこのフワッッフワでしっとりの生地は!!!

フワッッフワと言うかもはや

 


ふぁっふぁっ

 

 

 

という感じ。

伝わるかなぁ、、、、

米粉なのに固くない、もちもちしすぎてない、重くない、なんなら軽すぎて飛んで行きそうなくらい

 

 

 

味は無駄な甘さがなく

素朴で心地の良い甘さ

グルテンフリーなので罪悪感もなし

 


カボチャのシフォンケーキも

同じく無駄がなく洗練された自然な甘さに

かぼちゃの季節感にホッと

カボチャの種もふんだんに使われていて

食感も楽しい

 

 

 

 

 

 

ほんとに一瞬でなくなるとはこのこと

もっと沢山買えば良かった

 

 

 

なんせ第2水曜日と第4水曜日にしか出店してないそうな

普段水曜日は仕事してるので買いに来るのが難しい、、、、

もっと買えば良かった涙

 

 

 

 


こんなに虜になったお店は久しぶりです

 

 

 

 

 

 

「むめも堂」

Instagramアカウント発見しました

@mumemo_dou

みてみてね

 


http://8k-sharekitchen.com/member/%e3%82%80%e3%82%81%e3%82%82%e5%a0%82/

 

 

 

 


今回はたまたまむめも堂さんに巡り合ったシェアキッチン

他の曜日ものぞいてみよう