ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

体調不良娘との1日

昨晩高熱だなあ

と思いつつも
朝になったら若干の熱で
10時すぎには平熱だったうたこ

 


うたこあるあるの
お熱元気マンだまた

 


と思い“働きたいなー”なんて呑気に考えながら
元気にはしゃぐうたこと遊ぶ

 

f:id:komakomapipet:20181028161359j:image

 

 

でもお昼を過ぎると

あれ?
いつもと違う

ぐったりだ
お熱高くなりそう

と感じながら長めのお昼寝して
起きたらやはり39.9度に
体も震えていて

 


これは病院だ
(普段は熱があってもあまりクスリも飲ませたくないので、なるべく自然治癒を選ぶ)
と迷わず1分で支度しかかりつけ医に

 


血液検査をすると
細菌に感染しているから
どう対応するか今からその足で大きい□□病院に行って聞いてください
紹介状書いて電話しときます
診察終わったら家に帰ったのか入院になったのかなど電話して下さい

 


(「にゅ、にゅういん?!」)

 


と言われ緊急外来で大学病院に

 

 

 

 

 

 

因みに病院着くと毎回泣くのは勿論なんだが

うちの子は
「パパーーー😭😭😭」
と泣き叫びます
(きっといつもママは怒り役でパパは慰め役だから私はその関係性を望んでいたのでまあ良かったけど笑)

 


毎度笑われる
今日も「そんな子はじめてみた!パパはヒーローなんだね!」と

 

 

 

“パパはヒーロー”

 

 

 

パパ!!最高な肩書き追加されたぞ!!!!!!

 

 

 

 


それから診察してレントゲン室に

保育園でバイバイするだけでも号泣なのに
レントゲン室でママは外にだされ
知らない男の人2人に暗い部屋でよくわからない機械に囲まれながら
頭も体もガッチガチに固定されて

そんなん大人でも怖いよな....
想像したら宇宙人にでも捕まった気分....

ちょっと泣いた後泣き止んでたのが逆に気になる....
なにかを諦めた泣き止みだったら可哀想すぎるし....て考えてたら
検査終わったらしっかり私を探し泣き叫んで安心

 

 

 

 


大人が思ってるよりちゃんと分かっているのかもしれない
レントゲン室の経験も2歳0ヶ月にして5回は経験済みだしな....(経験しすぎ

 

 

 

 


で終了にしたいところだったが

尿からの感染も調べるため
尿検査も

 

 

 

 


しかし
7時間前から何も飲めていないうたこ

出るはずがない、、、、

 

 

 

 

 

 

 


数時間待って
ジュースを何本も色んな種類を買い
や、やっと!やっと飲んでくれた

 

 

 

 

 

 

これで!これで!
帰れる!!!
と思ったらまだ出ず

 

 

 

 


結局レントゲンの結果が気管支炎だったので
尿検査はそんなに必要ないとのこと
希望しなければ帰れることに

(ジュース飲まなかったら危うく点滴になるところだった安堵)

 

 

 

 


そしてお薬もらって

「さあ!お家帰ろっか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と何時間も水も飲まずぐったりだったうたこに
話しかけた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん!!おうち!!
しぇんしぇーーばいばいだった!!
ねんねーーした!!」

(訳:うん!おうち帰る!私さっき先生にバイバイして、寝てた!)

と状況説明してくれ
そこから沢山おしゃべり

 

 

 

 


なんだか何時間も喋らないうたこは初めてだったからか(これも後から気づいた事実だけど)

 

 

 

 


喋った途端涙がホロホロと

平然のつもりだったけれど
喋りだしたうたこによっぽど安心したんだ私

 

 

 

当たり前が当たり前じゃない
喋ってる元気な姿が当たり前じゃない
今こうして元気におうち帰れて
ほんとに良かった

とまた涙がじわり

 

 

 

 

 

 

自分で思っている以上に
大きい存在なんだなあ

そっからお薬飲むためにうたこの好きなものを買いにスーパーへ

「ミカン!ナーナ!ヨーグルト!
と沢山要望するほどの復活
食べれるもの食べて欲しいので
全部購入し
明日もどうなるかわからないから食材購入し
今日の自分お疲れ!をするために欲しいもの購入

 


もう重たい重たい
そこで気づく

あれ、、、私何時間10kgの子担いでんだろ、、、、
うたこ軽い子で良かったとこれほど思ったことはない、、、
抱っこできる幸せを噛み締めつつ
だんだん復活してきたうたこと共に
現実の身体の疲労も自覚してくる

 

 

 

あれ!!ずっと担ぎながら病院2軒はしごして!!!夜まで病院いて!!あれ!しんど!!!!!

と現実に直面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

ああ、、、、、明々後日にある運動会の夢は絶たれたんだった、、、、、
我が子の初の公の晴れ舞台、、、、、
とってもとってもとーーーっても楽しみにしてた
ダンスにかけっこに競技もみれないんだ、、、、、、、、、

お医者さんからも正式に
抗生剤を飲みながらは厳しいですねごめんなさい
と言われてしまった

あああああああああ涙涙

 

 

 

 

 

 

まあ本人は運動会が何かも知らず
楽しみになんてしてないだろうけど
安心したらしたで、
大ごとじゃなくて何よりなのに欲がでるよね

運動会観たかった😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

疲れたし運動会みたかったし

 

 

 

もう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

飲むしか!!!!!!!

 

 

 

 


て気分なのに、体調不良子の夜泣きのひどさを知っているため
短時間でも質のいい睡眠を取るべくお酒は控えた方が、、、、と頭の中の天使が囁いている

 

 

 

 

 

 

結論がでない
どうしようってしてる間に寝落ちそうだけど

 

 

 

 


それよりうたこは
薬を飲んだことは1度しかないし
その時は甘くて美味しい薬だったのだけど

 

 

 

 


今回は美味しくないそう

大好きなヨーグルトに混ぜても
ヨーグルトにはちみつかけても
バナナ乗っけても
食べてくれない、、、、

半分くらい残ってしまった、、、、

 

 

 

 

 

 

みんなどうやって飲ませているのだろう
明日も3食飲ませきるために
考えなくては

 

 

 

とあまり飲み食いできないぐらい具合悪いのかなー
と思うじゃん?思うじゃん?

(もちろん具合は悪い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時に家ついて言った言葉に
母ちゃんはビックリしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なっとう!!!!」

 

 

 

 


ん?なっとう?納豆?
毎朝食べてる大好きなあの納豆?
でも今?なんにも食べれなかったのに今納豆?!?!

 

 

 

 


「納豆かーーーい!!!」

 

 

 

 

 

 

 


と全力でひとりで突っ込みました
そしてうたこは無事完食しました

 

f:id:komakomapipet:20181028161448j:image

 

 

 


薬、納豆に混ぜれば良かったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と打っている間にお酒飲むと決めました
みなさま今日も一日お疲れ様でした

乾杯!