ご機嫌日記

子持ち人妻24歳の自分のご機嫌とりのための⇨美味しいもの巡り/おうちごはん/女の子育児/夫婦/家族

【キッチン排水溝ぬめり取り】洗えばよくね?派だった私が使ってみた

キッチンの排水溝のぬめり取り

結論から言うと、

“使わない手はない”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつはなめてた

 

 

 

 

 

 

 


完全ニナメテタ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今までは数日でぬめってたが


その都度スポンジを替えるついでに
ちょっと洗えばいいだけだし

 

 

 

 

 

 

 

 


とぬめり取りに興味すらなかった

 

 

 

 

 

 

 


が。

 

 

 

 

 


買い物していて、普段はスルーするのに
何故か気になったぬめり取りを手に取る(潜在的に欲していたのか?!

 

 

 

 

 

 

 

 


私はこれを買いました

f:id:komakomapipet:20181205094131j:image

 


でさっそく使ってみる

 

 

 

 

 

手順を説明します。

まず、開封して
排水溝に吊るす

以上

 

 

 

実にシンプル最高

 

 

 

 

 

そして次の日、

またその次の日、

またまた1週間、

またまたまた1ヶ月経過

 

 

 

 

 


 
な、な、な、なんだこの解放感は!!!!!

 

 

 

 

 

 


何もせずとも
めっっちゃくちゃ綺麗!!!!


まじでぬめってない!!!!


スポンジでこすってた今まで何の時間だったん?!?!?!
何故今まで使って来なかったんだたかが数百円のこのアイテムを!!!!!

 

 

 

 


しかも1つで1ヶ月もつ


(1ヶ月間のスポンジで洗ってた時間合計したら200円程度なんて安すぎる、、、、)

 

 

 

 


やる事は排水溝に吊るして放置するだけ
(prじゃないです、ガチで感動して伝えたいだけ笑笑)

 

 

 

 

 

 


意識せずとも
無意識にストレスになっていることって
日常にかなり潜んでいるよね


そうした無駄な手間だったり、
楽して家事の時間を減らせそうな何かを
発見をできる方が商品開発しているんだろうなあ(尊敬

 


私は今、主人のワックスでほんと一瞬にして排水溝がつまる(髪の毛キャッチするところが)事に悩んでいる
これぞ、無駄な時間
ググったら洗面台に関しては車のワックスを塗るといいらしい
が洗面台、お風呂共に髪の毛キャッチするところの対策を考えたいなあ〜